FC2ブログ
        

五島&学科講習in福岡

2007/ 05/ 28
                 
シーズンinで超あわただしい週末でした、これからしばらくは体力勝負な日々となりそうです。

そんな中今が最高のシーズンである高麗曽根今週来週も計画してますが先週末は段々と凪いでくる、波は1.5mとの予報を信じて土日連続で高麗へ挑戦しましたが両日とも高麗まであと6マイルのところまででウネリと北西の風のために断念しました、風は凪ぐどころか北西の風が海上では結構強く吹いてまして、結局凪いだのは昨日日曜日の午後からでした。

天気予報の嘘つき!!!(笑)

しかしながら高麗の一つ手前の(場所は言えない)めったに潜れないポイントにてダイビングを楽しみました、ポジで撮影していますので現像から上がって来次第に写真を追加UPします。

また土曜日の学科講習に参加された15名の皆さんも遅くまでご苦労さまでした。
講習はタップリ4時間、みっちりしましたが理解できましたか?、次回はヤッパリテストをします(笑)、このブログ見た人はみんなテストがあるよと教えておいてください。

写真はオリエンテーションのおりに採寸発注しましたウエットが出来上がってきましたので早く会場に到着した方々を撮影しました。
メンバー専用BBSにも五島の写真をUPしています。
NEC_0007.jpg

                 
        

SAS器材セミナー

2007/ 05/ 14
                 
12日(土曜日)は福岡市天神にてSASの器材セミナーとPADI・OWDコースの説明を行ないました。
13:00~18:00までの長時間でしたが皆さん熱心に説明を聞いて自分のウエットの素材や、器材の色などを決めてましたね。
でもあれだけに人数です、終わったときは私もへとへとでしかも喋りすぎで喉が痛かったですよ(笑)
メーカーさんからウエットにネーム入れのオマケまで獲得できて良かったですね、次回から始まる講習が楽しみです!

今回のために大阪からワザワザ来て頂きましたSAS・WESTの斉藤氏、色見本やカットサンプル、そして現物見本など沢山持ってきて頂いて熱心に説明して頂きました。
P5120016.1.jpg


ウエットの素材選びと色決めなど、個別にアドバイスして頂いてます。
P5120019.1.jpg


カタログではわかりにくい形やフィット感、印刷と実物では若干変わってくる色を沢山の商品を実際に手に取り試着して選んでいきます。
P5120023.1.jpg


そして自分でオーダーシートに書き込んでいきます。
P5120024.1.jpg


参加されました皆様長時間に渡りお疲れさまでした。
えっ?、その間私は何していたのかですって???、ちゃんと私も仕事してましたよ、横から口出しして(笑)