FC2ブログ
        

忘年会(2次会・3次会・番外編)

2008/ 12/ 08
                 
エタブの忘年会、2次会は1次会の何倍も盛り上がります(笑)でも今年はちょっと盛り上がりすぎ?飲み過ぎだったかも?しれません(笑)1次会が終わり2次会ですがこの時期この大人数が2次会に入れるところはなかなか見つかりません、最終便の電車で帰る方々の便利が良いようにとりあえず博多駅に移動、そして「ナル妻が手配してくれた怪しい?(笑)カラオケ屋で2次会です、でも此処は広くゆっくりでき、騒いでも私のでかい声でも(爆)苦情が来ませんのし周りを気にしなくて良いので私たち向きです。

Q2.jpgQ3.jpgQ4.jpgQ5.jpgQ7.jpgQ9.jpg
                   やっぱり↑↑↑↑↑この二人が一番やばいです(爆)


そして3次会はここもおなじみ「ぞっこん」です。
PIC_0005V.jpgPIC_0004V.jpgW2.jpg
W1.jpgQ10.jpgW3.jpg
このお店料理は美味しいですし何より雰囲気良いので私はよく使います、最近は博多の美味しいお店や雰囲気のよいお店を結構覚えました。昔は中州専門でしたが(笑)最近はあまり橋を渡らなくなりました、どこかの素行の悪い営業氏が九州に来るとき「中州支店集合でよろしく~~~♪♪♪」、と電話してくるときくらいです(爆)
写真左は入口です。
写真中央のmasaki、オーダー取りに来たにいちゃんを脅している?(爆)。
写真右は現在niki子飼いの「ゆう」、まだまだ修行中の身でありながら今年の忘年会いかさまして自分に男女群島の無料乗船券をくださいとふとどきなことを言ったのでした(爆)、だから当たらないのだよ!

W4.jpgW5.jpg
石焼きです、肉と醤油を垂らして焼くキノコ類が美味しいです。


番外編です。
翌日は何をするでもなくキャナルシティーと天神付近を一日ブラブラしましたがなんとそこで南米に行ってるはずの
Q1.jpg
真美ちゃん↑↑↑とばったりあいましたよ、なんだ帰ってきたなら連絡くらいくれれば良いのに、久しぶりの再会でしたが話は全くしませんでした(爆)







                 
        

2008年忘年会(一次会編)

2008/ 12/ 08
                 
12月6日毎年恒例博多での忘年会をしました~!、何で伊万里のショップが博多で忘年会?とお思いでしょうがずっとずっと以前からエタブの忘年会は博多なのですよ、なぜかというと地元伊万里だけではなく日本中からダイバーが集まるからです。
今年の忘年会毎年リクエストが出るのですがなかなか予約できなかった博多では有名な水炊きの店「岩戸屋」さんです、メッチャ美味しいですよ!、やっと予約ができました。
また今回の忘年会普通岩戸屋さんは持ち込みはやってらっしゃらないのですがお店のご厚意で特別に持ち込みOKでした(ありがとうございます)
持ち込んだのは藤崎さんからの差し入れ、「三岳」の一升瓶と伊藤さんからの差し入れ、久米島の12年古酒泡盛でした。
まずは乾杯から(笑)
a1.jpg
後ろの方は暗くてよく見えませんがその方が良いかもしれません(笑)
↓↓↓↓↓↓後ろの方の方々。
a2.jpga3.jpga4.jpga5.jpga6.jpga7.jpga8.jpg
この店初めての方が半分以上参加していましたが美味しい美味しいを連発していました。

みなさん酔いもほどよく回って来たところで(回りすぎ?・笑)お待ちかねの抽選会です。今年は誰が男女群島の無料乗船券を引き当てるのでしょうか?
PIC_0002V.jpg
a12.jpga9.jpga13.jpg
北九州から参加のK先生、ご愛用はSプロのジェットフィンなのですが以前から海外遠征用の軽いフィンが欲しいと仰ってらしたのですが見事クレッシーのフィンを引き当てられました、おめでとうございます。カメラマンのリクエストに応えて早速履いてますね・笑

a11.jpga14.jpga16.jpg
左は生粋のガチンコダイバーのナル妻、欲しいと言っていたBCのポケットにすっぽり入るライトでした、一体このライトで何を見るのでしょうか?。中央は忘年会初参加の仁美、みごとにィンをゲットしメッチャ喜んでいました、最近はめっきりダイビングの腕前もあげてます。
右はエタブイントラ、別名エタブの核弾頭ともみ嬢(笑)、なんとウエット作成券を引き当てましたが自分には必要ないと○○っちゃんにあげていました。


a17.jpga18.jpga19.jpg
左は仕事を1時間早くばっくれて参加した、佐賀のたいしょう。本当は男女の券がのどから手が出るほど欲しかったんでしょう~?(笑)
真ん中は最近ちょくちょく出没?している瑞穂さん、ウオータープルーフバッグに「え~、こんなのいやだ~~」と言っていましたが(笑)、なんとこの後大どんでん返しが・・・・。
そして一番右は2009年1月1日付けでエターナルブルー伊万里本店の「店長」に就任する佐久間、これから修行の道は厳しいぞ!(爆)

a20.jpga21.jpga22.jpg
左は鹿児島から参加のmiyukiさん、先日の屋久島ツアーではお世話になりました!、サイズがぴったりでよかったですね。中央の由佳、当たったのはウインドブレーカーかな?、有意義に使ってください。そして一見怖そうな方は(笑)大分から参加していただいた藤崎さん、昨年の男女群島ツアー以来ですから1年ぶりの再会でした、三岳旨かったですゴチになりました、今度見せていただいた写真のお部屋に空き巣に入らせてください(爆)、すごいコレクションですね~!。
このお方なんとリヤカーにミサイルや機関銃を乗せて遠くイスラエルまで武器を行商に行っている「死の商人」です(爆)、みなさん怒らせてはダメですよ!、忙しくあまり日本にはいらっしゃいませんがまた男女群島に遊びに来てください。


a23.jpga24.jpg
おそろいのパーカーが当たった4人娘(1人歳食ってますが勘弁してください・笑)と、2月のバリ島ツアーに持って行くと喜んでいためぐみ。


a25.jpg
最後は全員が当たりたい、絶対に欲しいと願っている『男女群島無料乗船券』です、全員起立してmasakiを相手にジャンケンで決めます。

そして当たったのはこのお方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a26.jpg
唐津から参加の瑞穂さん、この日彼女はエターナルの忘年会は全員正装でして男性はスーツにネクタイは必須、女性もそこそこの格好をして来てもらわないとと私から修行させられて(決して嘘ではありません・修行です・爆)、来てみてびっくり!、本当はジーパンで来たかったのにとブツブツ言っていたのでした、ちなみにこの修行はエタブでは当たり前でして過去には遠く海外や鹿児島までスーツに革靴まで持って行った方がいらっしゃいます。

番外編はこれ
a27.jpg
ウエットの無料作成券が当たった角さんでしたが、えっちゃんに脅し取られていました(笑)、交換条件は来年のGWでの晩飯らしいですけどその引き算は角さんの負けで~~~す、バリ島で高い物食ってもたかがしれています、エタブは高い店には間違っても行きませんから、1000円台の勝負ですよ(爆)

そしてともみちゃんの横にいるのはエタブの飲み会初参加、北九州の千尋ちゃん。来年私の頭痛の種になりそうな気配です・笑
a28.jpg
不敵な面構えでしょう~?

                        a29.jpg

                         参加者の皆様お疲れ様でした~。










                 
        

屋久島・山編

2008/ 12/ 02
                 
最終日は登山でした(希望者のみ)、もっとも本格的な登山じゃなくて白谷雲水峡、此処の2時間コース(弥生杉)と3時間半コース(もののけ姫の森)の2チームに分かれての山登りでした。
私ですか~。勿論2時間コースですよ~。此処は何度も行ってますので普段ですと5分くらい歩いたらすぐに引き返すのですが今回はちゃんと1周してきまして弥生杉見てきました、ちなみに何度も来ますが弥生杉はじめてみました(爆)
PB240075.jpgPB210116.jpgPB210119.jpg

山登りはこんな感じで始まりまして小雨降る中をいよいよ出発です。
PB240065.jpgPB240064.jpgPB210104.jpgPB210103.jpgPB210101.jpgPB240071.jpgPB210102.jpgPB240069.jpgPB240077.jpg

そして帰ってきたところ(早すぎ?・笑)
PB210138.jpgPB210139.jpg
もののけの森は私写真持ってないので誰かからもらって後ほどUPします。

ゆうからもののけの森の写真をもらいました、やっぱり雰囲気良いですね。
081124_111057.jpg


最終日の深夜に大事件?がありまして大騒ぎしました、そのお方平静を装ってましたがこの山登りたかりきつかったはずです(爆)
この件の詳細はlogにはとてもじゃないですが書けません(笑)、該当者(約1名)と寝れずに夜中まで起きていた3名だけがその場に遭遇しました、今週末の忘年会では結構なネタになるはずです。
屋久島楽しかったですね、またその内に私が暇なときにお連れします。









                 
        

屋久島ツアー・陸編

2008/ 12/ 02
                 
陸編というか食事編かな
PB210094.jpgPB210066.jpgPB210093.jpg
左は今回の屋久島ツアー遠く愛知県から参加していただいた3人様です、私も初めてお会いす方々ばかりでしたが皆さん気さくな方で楽しいツアーとなりました。
右の写真は地元鹿児島組とのショットですが、6名の平均年齢・・・・、いや命が惜しいので止めておきます(笑)

いや~それにしても皆さんよく食べよく飲みますね~、素晴らしいほどの食べっぷりです(笑)
PB210085.jpgPB210076.jpgPB210073.jpgPB210072.jpgPB210058.jpgPB210057.jpg
ここら辺の写真は全て角さん撮影です、クレームがある方は直接本人までお願いします(笑)、私の横に座っているツアー初参加のゆか、目の周りが赤いですがこれはお酒のせいではありません(爆)
、OW講習終わっていきなり屋久島でしたがすごく上手になりました!、耳抜きもスムーズにできるようになってよかったです。

んで、食べてのが↓↓これだけでした、仕上げは鯖茶漬けでしたがこれもワサビがきいて絶品でした!
PB210059.jpgPB210061.jpgPB210063.jpgPB210064.jpgPB210065.jpgPB210068.jpgPB210080.jpgPB210087.jpgPB210089.jpg

宿に帰るとlog付けです、部屋ごとチームごとにlog付けして最後に私がサインしてあげました。
PB210026.jpgPB210097.jpg
撮影者は角さんですが角さんもちゃんとlog付けてくださいね(笑)