FC2ブログ
        

Palau 本隊到着

2012/ 03/ 19
                 
本隊は土曜日深夜というか日曜日早朝に到着しました、予定よりかなり遅れての到着です。そのために昨日の出発は9時と遅めにしましたが皆さんあまり寝れてない様子・・・・。

しかしながら元気にダイビングです。
(回線が遅いので写真をupすると非常にじかんがかかりますので写真は帰るまで待ってください)

そして本隊到着を待っていたかのように天候は急速に回復、風もよわまりというか全くなくなりまして透明度最高のエメラルドグリーン色の最高のPalauとなりました。

どうやら、雨女もシケ男もいなかったようです(笑)

昨日ダイビング初日のポイントはブルーホールでチェックダイブ、その後はブルーコーナー→ジャーマンチャネルをパラオダイビングのメインコースを楽しみました!

今日はダイビング2日目
皆さん出発前から超楽しみにされている『ぺりりゅー島』へイレズミフエダイとロウニンアジの群れを求めて行ってきます!
ここへ行くには経験本数200本以上との規定があるのですが参加されているゲストにはこの本数にかな~り満たない100本未満の方が数名いらっしゃいます。
ですがこの方々決して置いて行ったりは致しません、その為に私nikiが居るのですからね~!!!

現地サービスにも絶対に嫌とは言わせませんし、嫌とは言わせないために100本未満の方々のサポートは、現地サービススタッフには決して迷惑かねないようにしっかりとサポートし、私をはじめパラオに来ているエターナルブルースタッフたちが手をつないでもぐります。

それでは本日のダイビングも楽しんできま~~~~~~~す!
                 
        

Palau

2012/ 03/ 16
                 
パラオ滞在中のnikiです。

今年になって行いました、バリ島、プーケット、シミラン、男女群島のLogも作成しておりませんが、明日出発してくるパラオツアー本隊のためにパラオの情報です。

お天気悪いです!、ずっと曇ってますし時々土砂降りの雨です(泣)
透明度悪いです!!!、本日はウーロン方面に行きましたが3本潜って、良いところで20mほど悪いところは15m切っていたと思います、コーナー方面も似たり寄ったりの状況です。

お天気が悪いのも要因でしょうが、パラオらしいブルーの海と透明度には程遠い状況です。

風が強く思ったポイント(希望した)にも行けません!、現地スタッフも困っています。
水温は28℃~29℃あるので水中はOKなのですが雨と風でエグジットしてからが超寒いです!!、厚手のボートコートじゃないと雨がっぱくらいでは超寒いですよ。

今日までのパラオの総合評価は「著しく悪い」ですね。

ただ、天候は明日の後半から回復してくるとの予報ですので本隊が到着してダイビングする明後日くらいからは海況は良いのではと思っています(あくまでも予報ですので、もしかして?雨女、シケ男が来るならばどうなるかはわかりません(笑)

明日は空港にてお出迎えいたします!