2017年1月26日(木)~28日(土) 男女群島

ずっと出てたり、色々ありましてLOGUPが遅れてしまいました、今週初めにインプラント手術した痛みもだいぶ治まりましたので、これから夜な夜な?笑、毎日少しずつUPします

まずは1月末の男女群島ツアーですが、これは渡嘉敷島から帰ってきてすぐに行きました。
釣り人とダイバーの連合チームでして、ダイバーは男女群島常連の北田先生と昨年からダイビング初めて現在どっぷり足を突っ込んでる?笑、城島さん

城島さんは、釣りとダイビングとの二刀流です
到着した日はけっこう時化てたのですが、翌日はこんなにベタベタでした
IMG_3703.jpg
IMG_3704.jpg

北田先生は潜る前にさっそく魚釣り
IMG_3649.jpg
IMG_3652_20170215215937c2c.jpg
私の知る中で、この人ほど釣りしている格好が似合わない人は居ないと思います笑、アラカブ沢山釣ってました

水中です、この日程は回遊魚三昧でした
IMG_3669_201702152208284d8.jpg
IMG_3668_20170215220827b50.jpg
IMG_3667_20170215220826010.jpg
IMG_3666.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3664.jpg
写真拡大してみてください、ヒラマサの群れの中にとてつもないデカいのが混じってます!
これは50kgオーバーのカンパチですよ

この時の男女群島には黒潮が接岸してました。黒潮が接岸すると男女群島の海水は紺碧色となります
IMG_3695.jpg
写真で色がわかりますかね???

男女群島名物の、おびただしい数のグルクンですが
IMG_3672.jpg
IMG_3675.jpg
IMG_3676.jpg
巨大カンパチとヒラマサの群れに追いまくられてました

夜は釣りをしに磯に上がった城島氏、30kgはあろうかという巨大なカンパチを仕留めてご満悦でした
IMG_3700.jpg
そうとう重いのでしょうね、あの城島氏が歯を食いしばって持ちあげてます

釣り仲間の川野氏も60cmオーバーの尾長グロを仕留めてました
IMG_3694.jpg

帰る日の早朝ダイブ、夜明け前から準備します
IMG_3691.jpg
ドライスーツに身を固めて、気合を入れます!

IMG_3651_2017021522284286c.jpg
東シナ海から昇る朝日と沈む夕日
IMG_3658_201702152228412e0.jpg

男女群島の元気な珊瑚、最近オニヒトデが増えてきたのが気になりますが。。。。。
IMG_3659.jpg
IMG_3660_20170215222839922.jpg

帰る前、片付けが終わった後、最後は二人ビールで乾杯
IMG_3702.jpg

お疲れさまでした~、次回の男女群島は2月24日~26日です、楽しみましょうね
2017-02-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索