
--------(--)
 

2017年1月29日~2月4日 バリ島ツアー

2017年最初の海外ツアーはバリ島でした、エターナルブルーが得意とする海外ツアー先です

今回のゲストはベテランとビギナーの2名様、人数少なく何をするにもその時に決めればいいと思いまして、ダイビング以外は事前に何も予定(予約)してない、自由なツアー、悪く言えばその時次第の行き当たりばったりツアー?笑でした。

出発はいつものように福岡空港国際線、シンガポール航空SQ655便のチェックインは朝早い7時半頃より始まります。
S__2170948.jpg
この時期は、7時過ぎてもまだ薄暗いです。

シンガポール、チャンギ国際空港を経由してデンパサールへ
P1290013.jpg
この便は、年に数回は乗りますが、初めて歩いての搭乗でした。

私は、男女群島ツアーからそのまま出発でしたので、機内ではずっと寝てましたが、ゲストが帰ってからNOLOGネタに、機内食の写真撮っててくれました
P1290017.jpg
P1290018.jpg
P2020048.jpg
私は行きも帰りも、ほとんど食べてません。

この日はシンガポールまでは予定だったのですが、バリ島までは2時間遅れで到着です、そして雨

ダイビング
IMG_3707.jpg
IMG_3719.jpg
ボートは贅沢に我々3名だけでチャーターしました

IMG_3733_2017022015112065a.jpg
IMG_3845_2017022015175325d.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3942.jpg
IMG_3944_20170220151750658.jpg
IMG_3975_20170220151749ac2.jpg
IMG_4012_20170220151748873.jpg
このフグ沢山あちこちに居ますが、決して甘く見てはいけません、2010年のトランベン、学生の女の子はコイツに頭を何度も何度もしつこく襲われたのですから(マジなお話です)、私が引き離さなかったら絶対に頭齧られてました


今回初の海外ダイビング、初のバリ島
ゲストは魚に餌をあげたいとか、亀に触りたいとか、けっこうリクエスト厳しかったです
IMG_3871.jpg
えっ、そのリクエストはどうしたかって?、内緒です笑
IMG_3870.jpg
IMG_3851.jpg
今回ゲストの皆さんはお休みの都合で2日間だけのダイビング、せっかくここまで来て2日間だけでは短いし、もったいない気もしますが仕方がありません、お仕事の方が大事ですから。

IMG_3845_2017022015175325d.jpg
どうして、Kさんとか、Kさんとか、Tさんとかが来てないときはこんな大物が手の届く近くまで寄って来てくれるのでしょうか?、あの方々普段余程悪いことしてるのでしょうね?
IMG_3916.jpg
IMG_3942.jpg
IMG_3944_20170220151750658.jpg
イセエビも今回は10匹以上、沢山見ました。
IMG_3975_20170220151749ac2.jpg
近付いても、関係ないと我々など無視して何か食べてます。

IMG_4012_20170220151748873.jpg
このフグ沢山あちこちに居ますが、甘く見てはいけません、2010年のトランベン、学生の女の子はコイツに頭を襲われたのですから(マジなお話です)、私が引き離さなかったら絶対に頭齧られてました

IMG_3737.jpg
こいつも泳いでました!笑

IMG_3919.jpg
IMG_3955_201702201528528dd.jpg

枝サンゴの群生も相変わらず綺麗です!
IMG_4032.jpg

IMG_3803_20170220152849315.jpg
今回は、いつもはほとんど姿を見せてくれない、20kg前後のハタもたくさん見れました、そんな意味では附いてたツアーだったかもしれません?
IMG_3887_201702201528489dc.jpg

ちゅうことで、お帰りです、空港までお見送りに行きました
S__2170931.jpg
私は帰りの同じ便が取れませんでしたので、あと2日間滞在して帰国となります。

今回のバリ島ツアー、珍しい方とご一緒しました!
偶然にも、2012年まで、15年ほどずっとバリ島ツアーに使ってた、サービスのサディアさん、お店は今は影も形もなくなり、噂によりますと嫁はなんか怪しい商売してるようですが、サディアさんは以前と変わらず楽しいお話ができました、懐かしかったです
IMG_3816.jpg
IMG_3820.jpg
P1300022.jpg
おもちゃみたいなナビですが、ないよりはましですよ!、バリ島のボートも進化してます。

S__2170933.jpg
クリスタルベイ、シーズン中はマンボウがよく出没するポイントです、特徴のある沈み瀬があります、ダイコン見てください、この辺で45mほど、マンボウはさらにこの下に出ます。
IMG_3854.jpg


ゲストが帰国した後は、1日だけダイビングも行きましたし、次回のツアーの為にレストランなど探しに聞きました!
言い訳ではなです、決して遊んでないです、本当です
P1300024.jpg
絶妙な味のシーフードチャーハン
P1300025.jpg
エビチリ、これは結構スパイシーにしてくれました。
P1300026.jpg
チキン、これは食べたら日本のチキンは食べれなくなります、屋台のこれ教えたら、どっぷりつかったお方を知ってます笑
P1300027.jpg
空芯采、私にはもう少し辛い方が良かったですが・・・・・
P1300028.jpg
イカンバカール、焼き魚
P1310030.jpg
焼き鳥ですね

S__2170930.jpg
S__2170929.jpg
S__2170918.jpg
S__2170917.jpg
P1310031.jpg
S__2170916.jpg
お世話になりました
良いお話ができました、世間って狭いですね~?笑
2017-02-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
