
--------(--)
 

2017年GW渡嘉敷ツアー

こんにちは、masakiです(^-^)/
2017年GW、後発国内組のツアーで渡嘉敷島に行ってきました

1日目5月2日
参加メンバーそれぞれ午前中、夜便の空路で福岡→那覇へ

2日目5月3日
翌朝8:30、高速船で渡嘉敷島へ渡るべく、泊港で待ち合わせ
無事に港で全員集合し、いざ渡嘉敷に向けて出発~~~
IMG_0890_201705182132466f1.jpg

島到着後は、渡嘉敷島の毎ツアーでお世話になっている、『マリンクラブ シーカム』さんへ。
【マリンクラブseacome】
http://seacome.info/

器材を準備していざ海へ!!
この日はなんだか珍しくどんよりお天気でしたが、雨も降ってないし、張り切ってダイビングに出かけました
IMG_0899_2017051821314444f.jpg P5030356.jpg

1本目:ハナレ アーファーの根
P5030368.jpg P5030374.jpg
P5030384.jpg P5030386.jpg

途中、ランチを頂いて2本目出発。

IMG_0893_20170518213148f51.jpg IMG_0900.jpg
IMG_0901.jpg P5030394.jpg

2本目:三本根
P5030395.jpg P5030396.jpg P5030408.jpg
gw1.jpg gw3.jpg gw2.jpg
天候は曇り&小雨でしたが、水中は透明度も良く、無事に2本のダイビング終了~♪

今回大型連休で、お店いっぱいで入れなかったら困るので、夕食は宿泊した宿にお願いしました。
初日のダイビングも無事に終わり、皆で乾杯です
IMG_0916.jpg

こちらもまた、毎ツアーでお世話になっている『民宿 けらま荘』さんです。
【けらま荘】
http://keramasou.sakura.ne.jp/

夜は、ログ付けにシーカムさんへおじゃまし、またまた乾杯
seacome.jpg
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎるのでした

宿に戻ったら、明日のダイビングのために、早めでしたが皆さんは就寝~、なんて健康的な(笑)。

そして明け3日目!5月4日
皆さんの日頃の行いか、昨日の天気とは打って変わって、すごくいいお天気になりました
気分もあがる
皆さん朝食も、しっかり頂いて、元気にダイビングに出発です!
IMG_0913.jpg P5040419.jpg P5040418.jpg

この日のダイビングは、気合十分、全員3本のダイビング予定
1本目:トカシク南
P5040421.jpg P5040431.jpg P5040441.jpg

P5040439.jpg P5040445.jpg P5040460.jpg
P5040465.jpg P5040472.jpg

2本目:チンナ
GW4.jpg GW5.jpg

ランチを挟んで、3本目:ナカチブル
P5040486.jpg P5040514.jpg P5040518.jpg P5040519.jpg P5040522.jpg P5040527.jpg
P5040529.jpg P5040534.jpg

この日も宿で夕食を頂き、夜はシーカムさんへ。
スタッフや他のゲストの方々ともおしゃべりを楽しみました~

潜って、食べて、飲んで、寝て。
ダイビングのツアーって、なんて素敵なんでしょうね
やりたいことだけやってます~
しかし、楽しいことやってる時はあっという間ですね。
いよいよ明日は居残りの1名を残して、ダイビングは最終日となります。

4日目 5月5日

この日も、やっぱりよいお天気
張り切って海へ!

1本目:トカシク湾内
ここでサービス満点のアオウミガメが!
すごい近くでじっくり観察することが出来て、ゲストも大喜び~~
P5050549.jpg P5050550.jpg P5050560.jpg

P5050569.jpg P5050585.jpg P5050591.jpg

P5050599.jpg

2本目:イソバナの根
P5050608.jpg P5050611.jpg P5050616.jpg

P5050623.jpg P5050624.jpg

全てのダイビングが安全に終了~
最初少し緊張されたゲストもいたりでしたが、徐々にリラックスして頂き、最終日までケガなどもなく、無事にダイビングを楽しんで頂くことが出来ましたありがとうございました

先に帰る本隊は、ランチ後に荷物をパッキングし、フェリーで那覇へ戻ります。
那覇では、県庁近くの定宿『ロコアナハ』に宿泊です。
翌朝2名様は朝のフライトで福岡へ戻られるので、夕方から夜に那覇国際通りでショッピングなど楽しみました。
IMG_1121_20170518213856cf4.jpg IMG_1122.jpg
夕食は、国際通りで沖縄料理のお店へ。
naha.jpeg

明日はダイビングの予定もないし、この日は思う存分アルコールも楽しまれてました
(私は毎晩やりたい放題でしたけど・笑)
そんなこんなで、那覇の夜は更けてゆく~
IMG_1003.jpg

本隊最終日5日目 5月6日

明朝、朝食後にホテルのロビーで、朝帰宅隊をお見送りし、ツアー終了となったのでした。

参加の皆様、ツアーお疲れ様でした!
お楽しみ頂けたでしょうか?
またのツアーご参加、お待ちしています
2017-05-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
