FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

2017年 6月前半講習LOG

2017/ 06/ 21
                 
昨日雨が降りやっと梅雨らしいお天気になったかと思いましたが、今日は降りませんね?、気温も低いです
農家の方は、田植えができずに困ってらっしゃいますのでもう少し降ってもよろしいのですが・・・・

ですが、ダイブショップとしては大したシケもなくおかげさまで、講習にファンダイブにと順調にスケジュールをこなさせていただいております
今月も半ばを過ぎましたが、講習で店か、船の上かでして、自宅には数日しか居ません、そのせいで発注や事務仕事などがかなり遅れてご迷惑をおかけしております、申し訳ございません。

さて、かな~~~り手抜きですが、6月前半の講習おまとめログです。

6月に入りまして気温、水温ともにかなり上がってきました!、一般の講習、ジュニアの講習などお天気さえ許せば、週末・平日関係なく海に行ってます

今年春に引き受けました、地元消防署の講習とトレーニングも順調に進んでまして先が楽しみです!
当初引き受けた時は、5年でどうにか形にできればと考えてましたが、熱心にトレーニングしてくれてますので、ひょっとしたら3年くらいで近隣他県の消防署に負けないくらいの水難救助隊にできるのではと?、期待してますし、私のプライドにかけても教え込もうと思ってます。
厳しいトレーニングにも彼らならばきっと文句言わずついてきてくれるでしょう~!!!

近場の水温は24℃まで上がって来てますよ。

IMG_1167.jpg
エターナルブルーの講習はイントラ1名に対して講習生は通常は2名まで、最大でも3名までです、また必ず認定アシスタントか、DM講習中のインタシップが付きます。
IMG_1695_20170621161022695.jpg
在籍イントラは全員がPADI イントラです、PADIの基準に従い講習はキッチリ行います!、スキル出来ないのにOK出すことは絶対にございません!
何本潜られても、追加料金無しでライセンス取得までお引き受けしております
ですので過去には22本潜られた方もいたのですよ

IMG_4066.jpg

IMG_4078.jpg
覚えの早い生徒さんでこちらも助かってます。

S__3465353.jpg
S__3465354.jpg
制服着てますね!、勤務として仕事として講習受けてますが、彼らは志願者です!
リスクを避けるならば、公務員ですので余計な仕事はしない方がよろしいのですが・・・、俺だったらやらないかもしれません?
リスクを冒してでも、志願した彼らの気持ちにも仕事抜きで答えてやりたいと思います。
なにより、私が生まれ育った地元の消防署ですから

S__3465352.jpg
真ん中2名が講習生、両脇の2名はトレーニング生です。
トレーニング生は近い将来指導者とならねばなりません!、ですのでダイブマスターまでのスキルと知識は教え込みたいと思ってます
ちなみに、知り合いからは今年は消防署までトレーニングしてエターナルブルーも儲かってますね!、なんてちょくちょく言われてるのですが、年間契約書見せてあげたいですよ、儲かるどころかタンク代が出るか出ないかくらいの金額です
それで、指導者にはDMまでの講習って私って人が良すぎますよね???って自分で思いますし、褒めていただきたいです笑、消防署の講習、やってることはほとんどボランティアなのですから・・・。
儲かることを考えるならば、こんなことはしなくて一般の講習に力を入れますよ。

6月後半の講習も頑張ります
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。