この週末も講習でしたよ♪

この週末も講習でした

お昼頃から雨の予報でしたので出発をいつもより1時間早くしての講習です

でその講習は、ジュニアダイバー1名、一般のの講習生2名、どちら限定水域です、そしてアドバンス最後の講習で残ってるナビゲーション

このLOGに昨年からちょくちょく出没している、元メジャーリーガーの城島健司さんがアドバンスの講習でした
そして、ジュニアダイバーは城島さんの娘さん、そして一般ダイバーは城島さんの姪っ子さんと、地元伊万里在住のKさん。

最初は限定水域、水温も上がって快適な講習、しかもこの3名メッチャ上手でして、本当に初めてですかと?何度も私が聞き直すくらいにアシスタント要らずでした。
ひざまずいて基本スキルも難なくこなし、やってる私も気分良い超楽させていただいた講習です!
2本目、3本目も進み過ぎるくらいにPADIのカリキュラムをこなしていきますので、最後はちょっと深場まで行きました!、水中ではアシスタントに着いたマサキのカメラにVサインでポーズまで決めてたのでした

そして城島氏は、限定水域組の休憩中に私がナビゲーションに行きましたが、そこは流石です
4点ナビ、3点ナビともピンポイント、誤差0で戻ってきました
僅か30分で終了となりました
これでアドバンスは終了となり、そのままレスキュー講習に突入し、レスキュー終わればDM講習となります

休憩中にアドバンスに行ったのですが
S__3579948.jpg
限定1本目が終わって、バタバタとアドバンスに行ったのですが、なんとウエイト付け忘れる、バルブを開け忘れて海に入ってしまいました!、私が・・・・・笑
結局、城島さんにバルブを開けていただきました笑、ちなみにフィン履かずに飛び込んだこともございます爆笑
それがこの写真、ちょっと遠いですが・・・・・
S__3579951.jpg

超べた凪、透明度も10mオーバーと抜群の講習日和でした
S__3579950.jpg

S__3579934.jpg
マスクの脱着などすんなりこなします!

S__3579935.jpg
余裕のポーズですね!
水泳習ってるだけありまして、泳ぎも上手です!

S__3579942.jpg
こちらも中性浮力などバッチリでして、ほんとにこれが限定の初日???って勘違いするくらい、楽勝の講習でした
S__3579944.jpg
S__3579936.jpg
Kさんも、初めてとは思えないくらい、すんなりいきました。
次回の講習が楽しみです。

城島氏は、日曜日も、そして本日も連続でのレスキュー講習となりました、明日は釣り番組の取材らしく講習終わるとバタバタと帰られたのですが、いつか私も釣り番組に出してもらおうかな???笑

S__3579943.jpg
中性浮力もバッチリです!
2017-06-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索