2017年8月5日~6日 五島列島ツアー

この週末は男女群島ツアーの予定でしたが、台風5号の接近で男女群島ツアーは諦めて五島列島ツアーに変更して行ってきましたよ

行先は北東の風でしたので、下五島は大瀬崎灯台周辺です。
S__4677676.jpg
台風の影響も大したことなくてよかったです

水中の透明度はイマイチかな?
P8050664.jpg
P8050670.jpg
P8050676.jpg
P8050685.jpg
P8050686.jpg
P8050690.jpg
ともみイントラ、何を撮影してるのかな?

P8050700.jpg
しこたま居るのは小鯵の群れです!、これを狙って大型にヒラメも沢山居たのですが写真が有りません?、私が何枚か撮ったのですが、写ってませんでした・・・
P8050701.jpg

福岡から参加のKさん(多分?笑)、変な格好ですね、ビデオ撮影してましたが何してるのでしょうか?
P8060716.jpg

これは北九州のK先生、昨年の還暦にお祝いに私が贈りましたウエットスーツ着られてます
P8060717.jpg

こちらは千葉から参加のTさん
P8060718.jpg

S__4677667.jpg
大型の台風が接近中とは思えない、良いお天気です

S__4677674.jpg
皆さんバラバラ、自分の好きなところからエントリーするのは止めてください笑、アンカリング無しエントリーにてドリフトするのですから、右舷側、私みたいに船長から見える場所からエントリーしてください。
S__4677681.jpg
S__4677683.jpg
なんか、船の上ぐっちゃぐちゃですね、広いから良いのですが、もう少しまとめればいいのに・・・・・。。。
S__4677686.jpg
S__4677704.jpg
S__4677690.jpg

S__4677668.jpg
S__4677669.jpg
この日はダイビング中に海上保安部巡視艇の臨検がありました、なんでも118に「密漁してるんじゃないか?」と電話があり来られたそうで、担当官が乗り込んでこられて、免許証や遊漁船許可証を点検され、定員を調べたり、クーラーを開けたりされて、気を付けてダイビングしてくださいと帰られました
S__4677658.jpg
で、こんなチャンスは滅多にないと巡視艇をバックに写真撮って頂きました
S__18243596.jpg
S__4677672.jpg
だから、あちこちでエントリーしないでって!!!笑
S__4677675.jpg


なんか、この日の五島ツアーはエビ屋さんに宴会しに来たみたいでした
S__4677670.jpg

城島さんと、ともみ・masaki両イントラ
s.jpg
しょっちゅう一緒に潜ってますが、一緒に写真撮ったのは多分初めてだと思います・・・?


そして、この私も城島さんと一緒に写真撮ったのは、バットとヘルメット頂いた時以来でしょうか?、電話は恋人同士みたいに?笑、週に何度も頂いてますが、それはDM講習中ですので質問とかトレーニング日程の打ち合わせなんかでして、店にもしょっちゅう来ていただいてますが、なんかこう改まって写真を撮られると緊張してしまいます
S__4677661.jpg
誰かさんは酔ってるのでしょうか???笑、変な顔してます

S__4677699.jpg

参加された皆様お疲れさまでした
2017-08-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索