
--------(--)
 

2017年 8月2週目おまとめ講習LOG

お盆ですね~、エターナルブルーも本日そして明日とお休みを頂いております

さて、最近はおなじみになりました笑、手抜きのおまとめ講習LOGです
天候さえ許せば毎日海に行きましたよ~、おかげさまで順調に講習ははかどってます

講習は、消防署のトレーニング、そしてOW講習とこの週もバラエティーにとんで色々、そしてたくさんしました

まずは消防署のトレーニングダイブですが、先月は朝倉市への緊急援助隊に行ってたのでできなかった分、今月は頑張ってくれてます!
IMG_6728.jpg
IMG_6735.jpg

水中からの引き上げ訓練、まずは手順を覚えてもらいました。
IMG_6746.jpgIMG_6737.jpg
次回からは本格的に引き上げをやっていただきますが、事故者役は勿論私です!?笑

そして、遠く1時間かけてきた頂いております、仲良しお二人さんは初日の限定講習
IMG_6772.jpg
1本目、一時はどうなることかと思いましたが?爆笑、2本目はかなり良かったですよ

こちらは消防署のOW講習、今年の育成教育最後の講習となり、この後はこの二人もトレーニングダイブとなります
IMG_6760_20170814205923110.jpg
IMG_6763.jpg
IMG_6769.jpg
この日の担当イントラはmasaki、気合入って出発です
この二人、俺が担当の時はほとんど話さないのに、この日は終始ニコニコしやがって、質問などもしたりして、リラックスして講習受けてました
なんか、面白くないな~、腹立つな~~~~~!
この事masakiに言いましたら、「あんたがいつもガミガミ言うけん、消防署の若い人たちが怖がってるだけやん!」って言われてしまいました!
そんなことなく、優しくしてるのですけどね???

そして、OW1,2の3名さん
S__16482313.jpg
S__16482310.jpg
S__16482306.jpg
この3名さん、昨日の皆さんはいったいどこに行ったの?????って感じるこの日の講習でした。
特にSさんは、中性浮力もバッチリ!、フリー潜行と浮上も最初からバッチリでして、このままファンダイビングさせてもいいくらいでした


IMG_6770.jpg
3名さんは、次回で最後の講習となります、頑張ってくださいね。

IMG_6777.jpg
S__16482308.jpg
この日は時化ていたのですが、最後は群れも出てくれて良かったです

お盆明けも、16日~ずっと講習頑張ります。
2017-08-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
