
--------(--)
 

2017年 8月20日(日)~21日(月) 肥前鳥島&男女群島

予定しておりました日程を1日ずらして行ってきました、肥前鳥島&男女群島

肥前鳥島は今季初めて行きましたが、透明度はイマイチでしたが、相変わらず凄い魚影でしてこれがこれはFaceBookに動画をUPしますので是非とも見てください

この動画はダイバーばかりではなく釣り人も必見ですよ、肥前鳥島の海中を紹介した動画は少ないと思いますし、釣り人のメインターゲットであるクロ(メジナ)や尾長グロの乱舞は見ごたえがあります、しかもどれも1kgを超える大型ばかりですよ

水温はなんと30℃、水深30mほど潜りましても28℃程ありまして、特に水深15mより浅場はお湯ですよ

北岩
IMG_6850.jpg

中岩(右側)と南岩(左側)
IMG_6852.jpg
今回鳥島でのダイビングは北岩と南岩の2ダイブでした

北岩の南側斜面、ここは磯ぎわから一気に60mオーバーまで落ちて行ってます!
IMG_6873.jpg

南岩、西側沈み瀬の上付近、磯からそう遠くないです。
NTAV1183.jpg

2ダイブ終わった後は男女群島へ、男女群島での3本目マルタ瀬、4本目SOS、、5本目真浦、6本目千人塚
IMG_6886.jpg
HZRU8194.jpg
IMG_6880.jpg
IMG_6857.jpg
IMG_6854.jpg
IMG_6931.jpg

夕飯は焼き肉
IMG_6918.jpg
IMG_6912_20170821220331a15.jpg
以前は炭で火を起こしてたのですが、ホットプレートが簡単便利です!、決して手抜きではないですよ


IMG_6910.jpg
ゲストの皆様にも楽しんでいただきました
IMG_6936.jpg

参加者に皆さまお疲れ様でした、ありがとうございました。

ではでは、FaceBookでの動画をお楽しみください!\(^o^)/
2017-08-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

niki

  • Author:niki
  • PADIインストラクター&ダイビングサービス・エターナルブルー雑用係り
アルバム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
