FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

2017年9月30日~10月1日 男女群島

2018/ 03/ 30
                 
溜まっている2017年のLOG、なんだエターナルブルーは口だけで男女群島行ってないじゃないか!?って、言われないように、これより全部アップします!
ちゃんと月に2回のノルマはこなしております

絶好のお天気の男女群島ツアーでした!

IMG_9125.jpg
男女群島名物のグルクン

IMG_9149.jpg
これはなんなのでしょうね?、キビナゴのようにも見えますが形と柄が全く違うのですよね!、それに男女群島にはキビナゴ居ませんから。
ちなみに男女群島には他にも居ないものがあります、まずサザエ、アワビは全くいません!、これは餌となる海藻の分布が五島列島とは全く違うからだと思いますが・・・・・、どなたか詳しい方居られますかね???
さらには、イサキも居ません!!!、鳥島には大型のイサキが大群にていまして、それを狙う釣り人が居ますが・・・・
これもなんででしょうね?、海流のせいでしょうか?

IMG_9154.jpg
魚よりも珍しいのはこの集合写真!笑、エグジット前に撮りました。
左からK先生、Jさん、Yさん、Kさん、K先生写真撮るときは息止めてよ!笑

IMG_9160.jpg
これはKY先生かな?、空気読めないではq無いですよ!笑

IMG_9162.jpg
元気な男女群島の珊瑚、水中は色とりどり沢山の珊瑚で覆われてます。

IMG_9164.jpg
冬場、釣り人のメインターゲットのクロ(メジナ)、秋口の入るころから段々と浅場に集結します。

IMG_9166_20180330162441b34.jpg
これもクロの群れ!

IMG_9171.jpg
上下共に、ソフトコーラルと、男女群島名物のキンギョハナダイ
IMG_9175.jpg


IMG_9183.jpg
Jさん、そんなに急いでどこに行ってるのでしょうね!
そう言えば、最近またカメラ買ったそうです!、ですがウチから買わずに博多の大手家電量販店で買ったらしいですよ!!!、なんて不届きものなんでしょうか?( ̄^ ̄)笑

IMG_9190.jpg
IMG_9200.jpg
今回もアカハタ大漁でした
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。