FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

2018年ゴールデンウイークGuam

2018/ 06/ 14
                 
2018年のGWはモルディブ(masaki担当)、Guam(niki担当)、男女群島(niki担当)の3か所を計画しました、ちょっと欲張りすぎ

ちゅうことで、GWの前半niki担当で行ってきましたGuamツアー

福岡空港から飛行機で約3時間ちょっと、近い 安いでお手軽なグアム島ですが、ダイビングは???、余りメジャーではありませんね。
まあ、ハッキリ申し上げてどなたかの言葉を借りるならば「眠たいポイント」ですよ
透明度は良いですが、魚は余りいませんね?、ですが行きやすいのでビギナーのポイントには時にはソコソコ流れもありますので良いかと思います。

ちゅうことで、行ってきましたGuam島、むか~~~~~~~しの女子大生たちと一緒に(爆笑)
DSCN3378.jpg
DSCN3379.jpg
船はこんな感じです、大きいですが、歩いた方が早い??ちゅうくらいにメチャクチャノロいです

出航まではこんな小屋で待ちます、今にも崩れそう?、インドネシアでもこんなおんぼろ小屋では待たせませんよ!笑
DSCN3380.jpg
DSCN3427.jpg

船内はこんな感じで広いのですが、GWで(これは日本だけですよね?)混んでたからかもしれませんが、なんと40名以上乗船してます!
DSCN3412.jpg
その乗船者半分は我が日本のお隣の国、そして4分の一がそのお隣の国、そして残る4分の1が日本人、グアム島はアメリカ領ですが欧米人は居ませんでした、利用したのが日系のダイブショップだからでしょうか?

本当は1日2ダイブでOKなんですが、ゲストの希望で滞在中は毎日3ダイブしました
DSCN3453.jpg
まずまずの透明度!、でも魚は余りいません?笑

DSCN3457.jpg
一緒の船にスノーケラーが乗ってるのですが、このスノーケラーが巻いている餌を我々も貰って、巻いたらこの状態です。

DSCN3445.jpg
ブルーホール、ハート形に見えるんだそうですが?

DSCN3434.jpg 
写真撮るのに邪魔な!笑、他のチームも入ってきました。

DSCN3394.jpg
DSCN3415.jpg
DSCN3422.jpg

DSCN3391.jpg
このお方、北九州にあります典型的なボッタくりショップ出身!(爆笑)、そしてやっと気が付き私の店に流れ着きました

DSCN3451.jpg
そして、この方とは嫁とより長い付き合いです、ちなみに同級生です!笑
あ互いに話したことも無ければ、名前も顔さえも知らないときから一緒の写真に写ってたりしてるのです、不思議ですね?

ちゅうことで、簡単手抜きですがGW前半、GuamLOGを終わります。

来年のGWはバリ島行くべ
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。